■ 第1088回 名古屋城東LC愛知ひまわりLC合同例会

日時:平成24年10月24日(水) 18:00〜19:45
場所:ルブラ王山
例会出席者:29名
例会出席率:91.4%

<例会記>

司会進行は、L大野により、名古屋城東LC・愛知ひまわりLC合同例会がスタートしました。

開会の挨拶とゴングは、ライオンテーマーのL小野田により、愛知ひまわりLC結成の思いを、合同例会にふさわしい内容で話されました。
ライオンズの誓い唱和は、ひまわりのL佐藤により行われました。
城東 松原会長のあいさつでは、『ひまわりの花がとっても好きなんだ』と、本日は楽しい例会にしたいと話されました。
ひまわり 原馬会長のあいさつでは、松原会長は女性なので交流を深めているとの事。又、10年を迎えることができ、感謝していますと話されました。
両幹事の報告の後、ゾーン・チェアパーソンのL舟橋より親子クラブとして、ひまわりLCをよろしく、又、ゾーン・チェアパーソンとしても頑張っていきますと話されました。

城東10月の誕生日のお祝いは、L西原、L田島(欠席)、L成本、L岡田の4名でした。

ゲストスピーカーは、インディアン・クラシカル・ダンストゥループの代表 小久保 シュヴァ チャクラバティさんによる「インド舞踊」と題し、マイクなしで話し始められました。インドの民族衣装 サリー(6mの1枚布、シルク)を4人の女性陣に着付けをし、記念撮影。4人共非常にナイスでした。
その後音楽に合わせて、「手」「頭」「肩」の体操。インドでは、600ぐらいの言語、文字があり、言葉が通じない事も多々あるとの事。植民地の為英語が共通語、その英語のA〜Zをすばらしい舞いで表現。幹事の「水」「雨」も舞で表現。舞踊の基本的な9つの感情表現を披露され、世界のどこにいても表現できるとの事ですが、何より驚いたのは、来日19年との事ですが、流暢な日本語ですばらしいお話に大変びっくりしました。

テールツィスターの登場の後、食事だんらん。
委員長報告、次回例会の案内、出席率の報告 88.6%(修正出席率)、ドネーションファインの集計報告258,000円と続いて進行しました。ライオンズローアは、両会計が仲良く元気にされました。閉会の挨拶とゴングは、L八神がされました。
両クラブのメンバーが多数集い、にぎやかな盛り上がった例会でした。

L植村 浩史 記
  
  ▲開会の挨拶 L小野田            ▲ライオンズの誓い唱和 L佐藤

 
    ▲原馬会長 あいさつ           ▲幹事報告 ひまわりLC L高木

 
▲舟橋ZC あいさつ            ▲ゲストスピーカー
                                   小久保 シュヴァ チャクラバティさん

  
▲ サリーを着る美女達

  ▲ みんなでインド舞踊     
  
                                 ▲両会計が仲良く
                                        ライオンズローア 

第1087回        第1089回