<例会記>

ライオンズクラブ国際協会334−A地区ガバナーL柴田富志夫公式訪問 9R1Z・2Zの合同例会は、ルブラ王山の『飛翔の間』にて、愛知ひまわりLCの会長L原馬公子の開会ゴングによって、、盛大に開催されました。

ガバナーは、特に会員増強について、強く要望されていました。

地区ガバナーの公式訪問を記念として、9R1Z・2Zの11クラブが『再発性多発軟骨炎患者支援の会』への20万円の支援金贈呈、および『再発性多発軟骨炎』難病認定嘆願署名活動費用として20万円の支援、更に東日本大震災復興支援団体『愛チカラ』への40万円の支援金贈呈の合同アクティビティを行いました。
支援を受けられた関係者たちからは、それぞれ深い謝意を述べられた上、わが城東LCのL松原由美子のあいさつによって閉会しました。

例会の出席率は、平均70%台でした。猛暑の中、且つお盆休みの途中でありますので、出席率としては上々だと言えよう。良かったです。


▲ガバナー L柴田富志夫 挨拶


▲『再発性多発軟骨炎患者支援の会』代表
永松様 謝辞


▲東日本大震災復興支援団体『愛チカラ』
代表 石原様 謝辞


▲L松原 閉会の挨拶

L荘  昌憲 記

 本年度334-A地区ガパナ一公式訪問の記念アクティビティとして行われた、「再発性多発軟骨炎患者支援の会への助成」に対して支援の会代表 永松勝利様からいただいた謝辞の中に、とてもうれしい報告がありました。

厚生労働省が行う難病支援の一環として、再発性多発軟骨炎が難病データーベースのサンプルとして選ばれたというものです。
これによって国の難病指定に一歩近づいたのではないでしょうか。

代表の永松様からレオクラブ、ライオンズクラブの支援に対して感謝の言葉をいただきました。
レオクラブが始めた署名活動の支援が2年余りの歳月を経て、ひとつの成果は生み出したことをとてもうれしく思います。

L加藤 勝仁 記

第1083回        第1085回

■ 第1084回例会

日時:平成24年8月17日(金) 15:30〜16:45
場所:ルブラ王山
例会出席者:24名
例会出席率:71.4%